怨み屋本舗

あと、ドラマ化された怨み屋本舗
これ予想以上に面白いです。
ドラマ化される前は不安でしたがキャラクターが寄木以外は原作のイメージどおり。
前田健の十二月田はドンピシャです!
話の筋も細かい変更はあるものの、だいたい同じで楽しめます。

しかし!!
エピソードの選び方に疑問を感じます。
原作から似たような抹殺方法を選んでいるので、(例えば4話、6話と次回)
原作読んだ事のない人はワンパターンに思えてくるのではないかな、と思います。
さすがに放火小学生を焼き殺す話や、中国窃盗団をリンチにする話、
串焼き屋の無関係の客を食中毒にさせる話、
レイプ犯のチ●コ切り落とす話等は無理だろうけど、
せっかく原作には色々な抹殺方法があるのだからもう少し何とかならないかなーと思いました。

でもドラマの出来はいいと思います。
怨み屋が蝶を集めたり、斧を持った謎の男などのオリジナルエピソードは楽しみです。